撮影をするんだった、忘れてた。
今週は行けないナと諦めていたけど行かなくてはいけない。
場内は10日間居なかったので草も伸び放題かと覚悟してたけど涼しくなったせいで草の伸び方もおとなしい、山あいの夏はそろそろ終了。ファイヤーピットと太陽電池パネルの廻りの芝刈って撮影の準備は完了。少し身体が疲れているんだからゆっくりやればいい。
なにしろ先週はキツかった。
叔父が連日、あの世へ行ってしまった。2人とも仲の良かった母親の兄たち。
お世話になりましたと手を合わせながらウダルような暑さの中、通夜、葬式、焼き場、初七日を2回づつ、泣いたり笑ったりで親戚全員出席の懇談会のようで皆、泣いたり笑ったりしてお弔い。他人の葬儀に行くのと違って親戚として出る葬儀の2連チャンはもちろん初体験、そして相当疲れた。そんな先週だった。
そういった訳でこの山での作業もほどほどにしてると夕方にスタッフ3名も無事到着。
みんながテントを立てるのを待っていたかのように設置後に雨が降り出した。
寝る頃には凄い雨音。
明けて翌日
10時前には雨も上がり、素晴らしいクリアな青空が広がる中、撮影も順調に進行。印刷物用の撮影じゃないからコーディネート、撮影も全て身内で済ませている、シロート臭いがこういった事もタマには自分達でやらないと商品に対して
温度が上がらない。
16時前には撮影も終了。
さて帰ろうと中央自動車道にのったら19kmの渋滞。
その後、府中付近で更に10kmの渋滞。
夏休み中は火曜日とはいえ油断してました、ハイ。
また来週。
(小林)